いろいろ

すっかり寒くなってきました。


Unityのお勉強は、教本見つつ基本を覚え直してるので、書けそうな内容がありませぬ。
使ってるのはこれです。



話は変わるのですが
最近KOF13をしに山口県にある、ステップというゲーセンに行ったのですが、777さんという方が強すぎて笑えました。
KOF98のキム使いで有名な方です。最近はKOF13をやり込んでいるようです。
どこそこに書くとか許可をもらってないので、詳しくは書きませんが、恐ろしく強かったです。


で、まぁ色々ありまして先鋒バイス諦めました。
僕の考えでは、バイスの遠Dが飛びまわる庵や京、カラテに対して機能し、空対空はJCDでプレッシャーをかけ、
画面端に追い込まれたとしてもコパ対空からのEXディーサイドや優秀なしゃがみCや足払いで何とかなる。
中央でコマ投げから前転による表裏択や、JCDをすかそうとしゃがむ相手にJAやJCをぶちこむなど、ダメージをとる手段はしっかりある。
だから僕自身の立ち回りがうまくなれば、問題ないと考えていました。


その考えは今も多少はあるのですが、結局どれも読みを通す行動だということ
立ち回りのメイン武器と考えていた遠Dにスカ確をとられまくったこと、この二つで、先鋒キャラではないなと思った次第です。
やはり読みを通したときのリターンが大きい中堅か大将で使うのが良さそうですね。
個人的には大将としてはパワー不足に感じるので中堅がベストかなと思います。


そして自分のチームだと中堅ユリを変えたくないので、もうバイスは解雇して
先鋒にネスツ京を使い始めました。
技が滅茶苦茶が格好良くて、使いたいとは思ってたので、ちょうどいいかなといった感じです。


という訳で、ネ京ユリ爪庵というメンバーになりました。
普通にどこにでもいそうなメンバーになっちゃったので、このメンバーがいたら自分ですとは言えませんが
どこかで会えたら手厳しく対戦してもらいたいです。