Unityのお勉強part3

ということでUnityのお勉強です。
part2から3カ月もたっております。アホですね。
そういえば中間発表は動画とか上手く使って笑いを取りつつ誤魔化しました。
肝心のUnity部分はPart2の内容をそれっぽく変えたもの(笑)


ヤバイなと思いつつ、ニコニコでUnity関連の動画を見ていたら、こんなものを見つけました。


iPhoneゲームを20分間で作る【メダルプッシャー編】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12948504

素晴らしすぎる!!見ただけで満足しそうになりましたが、見ながら作ってみました。

こんな感じ、1時間半かかりました。


当たり判定のとことか良い勉強になりました。
うp主の説明がうまいのもありますが、動画だとわかりやすくていいですね。
自分もこれくらいサクサク作れるようになったら動画を上げてみたいものです。


先人に感謝。