格ゲーたのしす

大学に入ってから友人に誘われて格ゲーにハマった口なんですが、昨日稼働したアンダーナイトインヴァース楽しいですね。
UNI。うに。
名前がつけられる格ゲーでは「都合により削除」という名前でやっております。


友人に誘われてはじめてたのはメルティブラッドでして、空の境界が好きなこともあり両儀式をメインに使っておりました。
その制作会社のフランスパンの完全新作と聞いては飛び付かずにはいられない。


飛びの感じは違いますがキャンセルとかはメルブラの感覚でいけるので、馴染めそうです。
見た目でオリエちゃんを選んだんですが、強そうな気配がします。
アルカディアにのってた下段始動のコンボだけで4000減ってビックリです。
でも全キャラ開発余地がいっぱいありそうで世紀末化が楽しみな所。


ただ現在メインとしてはKOF13をやっております。
どこかのゲーセンでバイスユリ爪庵を見かけたら自分だと思ってくれていいかと思います。
先鋒バイスは珍しいので早々被らないかと。
一般的には先鋒バイスはマゾいと言われてるのですが、個人的にはジャンプふっとばしをメインとした立ち回りが
現状最強と言われている先鋒カラテに対してイケるところがあると思ってるので、これは無理だ!と思うまではこのチームでいきます。




とかやってたら全然卒研が進んでない件。
気合いれないと不味いです。