CEDEC行ってきた

毎日更新とか無理だろ!余裕で2週間以上空いたわ!!


CEDEC行ってきました
コンピューターエンターテイメントデペロッパーズカンファレンスの略です。まぁ有名か
ゲーム開発者たちで技術共有したり、事例紹介したり、ミドルウェアとかエンジンの宣伝だったり、大学の研究とかもある
ああいうとこ行くとワクワクしてやる気出ますね
やっぱ外出るのは大事だ

内容に関してはたぶんファミ通とか4gamerとかあのあたりの情報サイトに詳しい記事が載ってたり載ったりするのでそちらを見ると良い
冲方さんの基調講演とか、元々ファンなのもあって興奮しました。テスタメントシュピーゲル2も期待してます

今回は企業ブース(でいいのかな)とかをちゃんと見て回った。体験型も多くて面白かった。
BISHAMONとかUE4の体験コードもらたので試すだけ試してあぁUE4?あいつやるよ( ・´ー・`)って顔だけしたい

ちょっと話はズレるけど、ああいうチラシ+パンフレット+ステッカーとかの頒布はコミケとか同人イベントの壁サークルを参考にしたら良いと思う
最初っからビニール袋に入れてまとめといてホイホイ渡すだけっていう流れを作らないと
このチラシとあのチラシとステッカーとあとなんだっけまぁいいやどうぞ!・・・・あぁ名刺もらい忘れた!みたいに
バタバタしてしまってるとこがあったのでw
売る側と買う側って関係とはちょっと違うからまた難しいのだろうけどねー



個人ごとだと、ここで気持ちが回復しなかったらあかんかなと思ってたけど、もうちょっとだけ続けようと思えたので良かった
他にもとりあえず最近色々落ち着いてきたので、また趣味物作ってこう
作りかけてた放置ゲーのモチーフがだだ被りなゲームが出てたので、うまく変えねばw