働きたくないでござる

どうも、ゴドーです。

特に書くこともないんですが、しなきゃいけないことの逃避からおもむろに更新します。
逃避行動はどうしてこんなにやる気が出るのだろう。逃げ続けて生きていきたい。

ちなみに、やらなきゃならんことってのはHTML5で作ったゲームが表示されるところのhtml,js,cssあたりの環境理解だったり
(なんか構築はされてたんだけど、なんで動いてるのかサッパリわからん)
古いUnityのバージョンで作られたゲームを今風の作り方に作り変えつつ新規シーンを作ることだったりします
(NGUIほんと勘弁)
うわ!つまんなそう!なんでこんなことやってるんだ。

とはいえ、このへんもサクッとできないと俺のやりたいレベルデザインだったり、UIUX向上だったりはやらせてもらえんのすよね。
雑務というか、基本スキルというか、、、そんなもんないよ!!!勉強から逃げ続けてきたよ!!!
だりー超だりー。積み木で遊ぶには木から削り出すところからみたいな。さすがに今の時代、木を育てるところはすっ飛ばしてくれてるけども。

というかそもそもが働きたくないしな。
積み木で遊んでキャイキャイしたいだけというのが僕の本質だったりする。
そうでもないように頑張ろうとは思うんだけど、つれーつれーよー。VTuberとかになってハイドーモ行ってるだけでお金が入ってくればいいのに。
ハイドーモだけじゃ無理なのは重々承知しておりますごめんなさい。


そんな僕もまだギリギリ会社人続けてる訳ですが、そろそろ現実を辞めたいよねってことで
今年の目標はVIVEを買ってVR世界の住人になることです。
VRの開発したいとかじゃなくて、単純に現実とは違う世界に生きたい。それだけ。

そもそも俺の10代前半くらいの人生目標がそれ、違う世界に生きる、だったはずなので、まごついてる場合じゃないことに気づいた。
Vtuber狐耳のじゃロリおじさんがどっかのインタビューで現実がマイナスで仮想空間でフラットみたいなこと
言っててなるほどたしかに!!!!!!!!!!とめちゃくちゃ共感しました。そうだったそうだった。
なにを現実で頑張ろうとしてるんだ俺は。間違ってたぜハッハッハッ。最低限生きていけるくらいの収入は欲しいけどw

そうなると自分のアバター欲しいよなーと思いつつも、そこはまずは置いといて。
とりあえずはまだお賃金がある身なので部屋の改造&VIVE(ちょうど無線版の発売もあったし)を購入から。
VR機材高いしね!MacBookProを無駄に買ったせいで借金生活勢なので、重ねて借金してくぜイェーイ。

幸いUnityはそこそこできるので環境構築はそれなりに人のhowto記事みりゃーできんだろ
ってことで、俺は現実をやめるぞジョジョァアアアアーーー!!!!!


あと、少女終末旅行のアニメが超良かったです。原作勢も大満足の出来でした。
オヌヌメ(死語)